So-net無料ブログ作成
季節の行事 ブログトップ

ハロウィン当日の渋谷は一体どうなってるの? [季節の行事]

ハロウィン当日の渋谷.jpg

ハロウィン当日の、10月31日。

いつものように仕事を午後9時頃に終えて帰宅の途につきました。

山手線に揺られながら、なんとなく

今日の渋谷は仮装した人たちですごいんだろうなぁ

なんて軽い気持ちで思っていました。


そして、乗り換えのために渋谷駅で降りようとすると・・・


なんじゃこりゃぁ!!


ホームがすでに人、人、人でごった返してる!

JRの駅ホームから、東急田園都市線まで移動するのに、

ずっと人波が続いていました。


ほんと、ハチ公改札を出ると身動きができない!

警察官だか、駅員さんだか分かりませんが、

「立ち止まらないで進んでください!!」

と絶叫していましたが、ホントそうでした。


そんな声おかまいなしで、盛り上がっている

様々な衣装を身にまとった若者や外国人たち。


いやぁ、ニュースで聞いてはいましたが、

ここまでものすごいとは。


満員電車なみに、もみくちゃにされながら、やっとのことで

田園都市線へ続く地下街に逃げ込みました。


おかげで、いつもはボーっと暇している電車内でも、

興奮冷めやらず、乗っている時間が短く感じられましたw


いやはや、疲れ切っちゃいましたが、

もはや、渋谷はハロウィンの街として、

完全に認知されてしまっていますね[あせあせ(飛び散る汗)]


電車で暇しているといえば、

お得情報と聞いて思わず手に入れてしまったんですが、「毎日得するお金の裏ワザバイブル三才ムック vol.824【電子書籍】」、電車に乗っているときや暇つぶしに丁度よかったです。
すぐ使えそうな裏技お得ネタが100本以上紹介されていて、思わず試してみたくなる内容でした!
話のネタとしても使えますよ。










ハロウィンナイトには魔物にご用心! [季節の行事]

暴走族.jpg

いつものように、残業して午後10時ごろ自宅の最寄り駅につき、

てくてくと道を歩いていると、どこからともなく爆音が聞こえてきます。


普段から、よく数台で爆音轟かせて走り抜けていくバイク集団は出没しますので、

あまり気にならないのですが、今回はその数が半端じゃない雰囲気。

なんか、地鳴りがするような感じ。


一体何台くらいなんだろう?

と思いながら歩いていると、次第に爆音が近づいてきます。


そして私を追い越していくその数に仰天!

ざっと50台くらいはいるんじゃないかという大集団!!


その集団は、東名高速の入り口に集結し、エンジンをふかしまくっています。

これから高速を我がもの顔で走っていくのでしょうか?


土曜ということで何かの集会があるのか、

それともハロウィンと何か関係があるのか?

いずれにしても、ハロウィンナイトはみんな気分が高揚しています。

何かが起こるかもしません。


くれぐれもご用心をwww



我が家にも小さなハロウィンがやってきた! [季節の行事]

ハロウィン.jpg

最近は、10月の行事といえばハロウィン!

と、すっかり定着してきた感がありますが、

ご多分にもれず、我が家でもハロウィンの飾りつけだけはしました。


さすがに息子たちも、高校生、中学生ともなれば、

仮装して近所を渡り歩くことはありませんが、

近所の小さな死神や魔女たちは訪問してくることでしょうw


ですが、我が家には心強い番犬がいますから、

悪魔やお化けがきたら、ガチの本気モードで番犬が吠えまくるよ!


こころして来るがよいw


その恐怖に耐えたものだけがお菓子をゲットできるのじゃ!!



季節の行事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。