So-net無料ブログ作成

カセットテープが再び見直されている件に納得! [時事]

カセット2.jpg

今またカセットテープが見直されているそうです。

中年世代以上の人だけでなく、ヤング世代(言い回しが昭和チックですが^^)でも
注目されているとか。

私ら、カセットに使い慣れた世代からしてみれば、
手動で聞きたいところに巻き戻せるアナログ感が、
かえって使いやすいですし、私の父の80代世代くらいだと、
カラオケの練習などに、ちょっと巻き戻せるカセットの使い勝手が
丁度いいんです。

まぁ、CDでも昔の曲も聞けますが、
折角カセットで録音した音源です。

今でも、たまに聞いたりしていましたので、
この、カセットテープブーム、正直当然といえば当然。
来るべくして来たと、私は思います。

マクセルから、かつての人気銘柄「UD」シリーズの復刻版が発売されるそうですし、
カセットの需要自体は、根強く残ってくと思います。

東京大停電! [時事]

ニュースで知りましたが、

埼玉のほうで地下ケーブルが発火して炎上し、
その影響で東京23区で、なんと59万戸が停電したとか!

こりゃ一大事ですね。

自然発火したのでは、とのことですが、
それにしてもこわいですねぇ。

東電さんも、またこれで、古いケーブル総点検とか、
いろいろ対策をしなければならず、大変でしょうが、
安全確保に努めていただきたいものです。

それでも、停電が長引かず、
すぐ切り替えがきくんだということも分かり、
その点は、安心しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。