So-net無料ブログ作成
-| 2016年10月 |2016年11月 ブログトップ
前の10件 | -

ハロウィンナイトには魔物にご用心! [季節の行事]

暴走族.jpg

いつものように、残業して午後10時ごろ自宅の最寄り駅につき、

てくてくと道を歩いていると、どこからともなく爆音が聞こえてきます。


普段から、よく数台で爆音轟かせて走り抜けていくバイク集団は出没しますので、

あまり気にならないのですが、今回はその数が半端じゃない雰囲気。

なんか、地鳴りがするような感じ。


一体何台くらいなんだろう?

と思いながら歩いていると、次第に爆音が近づいてきます。


そして私を追い越していくその数に仰天!

ざっと50台くらいはいるんじゃないかという大集団!!


その集団は、東名高速の入り口に集結し、エンジンをふかしまくっています。

これから高速を我がもの顔で走っていくのでしょうか?


土曜ということで何かの集会があるのか、

それともハロウィンと何か関係があるのか?

いずれにしても、ハロウィンナイトはみんな気分が高揚しています。

何かが起こるかもしません。


くれぐれもご用心をwww



MacBook Proの新型に興味津々!価格はどうなの? [日記]

キーボード.jpg

私の使っているパソコンは、実は訳ありパソコンです。

ノートPCなのに、なんとバッテリーなし!
ACバッテリーなくしては使えない代物です。

でもその代わり、価格は2万円をはるかに下回るお値段で購入しました。

自宅で固定して使うのであればまったく問題ないですしねw
それなりにサクサク動いてくれるし。

とは言え、MacBook Pro新型発表!

のようなニュースを聞くと、興味津々です。
あのスマートなフォルム、気になりますねぇ。

でも価格はどうなんだろう?

と考えると、そう簡単に手が出るお値段でもないんでしょうね。


カセットテープが再び見直されている件に納得! [時事]

カセット2.jpg

今またカセットテープが見直されているそうです。

中年世代以上の人だけでなく、ヤング世代(言い回しが昭和チックですが^^)でも
注目されているとか。

私ら、カセットに使い慣れた世代からしてみれば、
手動で聞きたいところに巻き戻せるアナログ感が、
かえって使いやすいですし、私の父の80代世代くらいだと、
カラオケの練習などに、ちょっと巻き戻せるカセットの使い勝手が
丁度いいんです。

まぁ、CDでも昔の曲も聞けますが、
折角カセットで録音した音源です。

今でも、たまに聞いたりしていましたので、
この、カセットテープブーム、正直当然といえば当然。
来るべくして来たと、私は思います。

マクセルから、かつての人気銘柄「UD」シリーズの復刻版が発売されるそうですし、
カセットの需要自体は、根強く残ってくと思います。

花壇も衣替えする秋です [ガーデニング]

秋の花壇.jpg

最近、庭の手入れをさぼっていまして、

久々に庭の花壇をみてみると、

所狭しと育っていた大葉が枯れ果て、

なんとも物悲しい花壇になっていました。


そろそろ、秋の植え替えの時期ですね。

春に向けて、さて、今度はどんなアレンジにしましょうかねw



デイバッグ新旧比較 [日記]

デイバッグ_新旧比較.jpg

昨今の地震ニュースに触発されて、

デイバッグをチェックしてみました。


両手が自由になるデイバッグって、

あらゆる場面でとても便利。


ですが、さすがに10年(たぶん)も使っていると

当たり前ですが相当くたびれます。


新品(赤)と10年もの(黒)を比較すると、

もうかわいそうなくらいくたびれています。

デイバッグ_新旧比較(裏).jpg

裏なんか、やぶけちゃってますから(汗)

さらに内側こそ、超節約派男子の真骨頂!

デイバッグ_新旧比較(中).jpg

ガムテープで補強してありまーすw


ここまで使い込めば、元は取ったでしょう!


ということで、今日からは、この古いデイバッグは、

非常用の持ち出しバッグとして引退してもらいます。


地震への備え、あなたは大丈夫ですか?


我が家にも小さなハロウィンがやってきた! [季節の行事]

ハロウィン.jpg

最近は、10月の行事といえばハロウィン!

と、すっかり定着してきた感がありますが、

ご多分にもれず、我が家でもハロウィンの飾りつけだけはしました。


さすがに息子たちも、高校生、中学生ともなれば、

仮装して近所を渡り歩くことはありませんが、

近所の小さな死神や魔女たちは訪問してくることでしょうw


ですが、我が家には心強い番犬がいますから、

悪魔やお化けがきたら、ガチの本気モードで番犬が吠えまくるよ!


こころして来るがよいw


その恐怖に耐えたものだけがお菓子をゲットできるのじゃ!!



いつの間にか街灯がLED化されていた [日記]

LED街灯.jpg

今まで、切れかかっていた蛍光灯の街灯で、

貧乏ったらしかった通勤経路。

それが昨夜通りかかると、びっくりするくらい明るく輝く

LED街灯に交換されていました。


それも、切れかかっていた街灯だけでなく、

その辺一帯全部変えてました。


こういうのって、町内会とかで依頼するんですかね。


まぁ、これで防犯上の効果は絶大ですね。

ほんと、むしろ明るすぎてしまうくらいです。



いつかはBMWオーナーに!

BMW.jpg

BMWといえば、4輪車が有名ですが、
2輪車も生産しています。

というか、元々はオートバイメーカーだったとか。

その特徴は、長距離走行にもってこいってこと。
そして、輸入バイクの最高峰。

ハーレーにするかBMWにするか。
悩ましいところです。

なんて、実現可能性0.001%の妄想をしながら
今日も仕事に励む私でした。

そもそも、私の2輪免許は大型乗れないしw


ENEOSカードがやっと来た!

DSCF1835.jpg

ENEOSカードSがやっと届きました。

もう、かれこれ1か月くらい前に申し込んだような気が。


却下されたのかと思っていたのですが、

とりあえず届いてほっとしています。


ガソリンが店頭価格より、2円引きになるカードです。


とあるスタンドで、ティッシュペーパー5箱と、

若い女性店員さんの笑顔につられて

思わず申し込んでしまった訳ですが、

そんな、下心に罰が当たって、

却下されたと思ったのですがw


とりあえず届いてホント良かった。


年1回使えば、年会費1250円は免除になるそうです!


トリコ41巻出た! [コミック・書籍]

トリコ41.jpg

トリコ41出ました!

といっても、私が買った訳ではなく、
息子が買ったものを借りて読んだ
超節約派の私でした。

しかし、トリコのお話も段々ディープになっていきますなぁ。

多分、初めから読み続けていないと
話の筋についていけなくなります。

でも、どんだけトリコが進化していくのか、
気になっちゃうんですよねぇw


前の10件 | -
-|2016年10月 |2016年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。